【蔵 KURA】Kaku-Uchi&SAKE Shop

Pham Viet Chanh(ファンビッチャン)の【蔵 KURA】Kaku-Uchi&SAKE Shopからお届けするホーチミン情報。
おすすめのお店、耳寄り情報、マメ知識、ベトナムと日本との違いなど、日々、ご紹介してゆきます。
【蔵 KURA】Kaku-Uchi&SAKE Shop:FB:蔵 KURA/Kaku-Uchi&SAKE Shop

東京

【超満で入れなかった店!「日本酒原価酒蔵」新宿総本店】

かねがねお名前だけはよく聞いていた「日本酒原価酒蔵」。

日本酒好きなら一度は飲んでみたい、憧れの銘柄が50種類以上、
「原価」で飲める。

Standing BAR【日本酒で乾杯!】でも、
東京の人は知っている人が多く、いつも噂していた。
東京を中心に、現在16店舗展開中!

さて。

実は、その「日本酒原価酒蔵」さんから昨年、
アルバイトしているという学生さんが、
Standing BAR【日本酒で乾杯!】に飲みに来てくれた。

わざわざ新宿総本店さんから来てくれて、
私も、ぜひ、お礼参りにお伺いしなくてはと、
さっそくGo!

前の打合が4時過ぎには終わるだろうから、5時頃から入ったら、
一人だと、きっと入れるに違いない(開店は15時から)と思っていたら、
打合で大いに盛り上がり、
日本橋に新しくオープンした「はせがわ酒店」にて、
視察&試飲していたら、これまた話が弾んで…。

結局、「日本酒原価酒蔵」に着いたのは、
次の会食の約束の待ち合わせ時間、7時半ぎりぎりだった。

もちろん、予約なしのお客様は全員お断り状態。

入れたとしても、9時過ぎでないと難しいとのこと。

そうこうしているうちにも、
次から次へとお客様が来て、みな、断られていた。

店長さんに、ホーチミンに来てくれたアルバイト君のお話をすると、
「ああ、〇〇ですね、Facebookに写真、載ってました」

店が込み合っているのに、笑顔で愛想よく対応してくださり、
店内の写真も撮らせてくださった。

【超満で入れなかった店!「日本酒原価酒蔵」新宿総本店】

なんて、親切なの!

それにしてもこの予約席・・・お客様が来たらすぐに帰るから。。。一杯だけでも・・。
と、思わぬこともなかったが・・・大人しく帰る。

【超満で入れなかった店!「日本酒原価酒蔵」新宿総本店】
※「なんじゃ、これ!!」色んな提供の仕方があるのね。
勉強になるー!

あいにく、その学生アルバイトさんは非番の日だそうで、
ことごとく、間が悪かったのだが、
お名刺だけお渡ししてきた。

またぜひ、お伺いしたい!
今度は開店時間の3時から行きたいなー。

【超満で入れなかった店!「日本酒原価酒蔵」新宿総本店】

Bài viết của cùng thư mục(東京
Vui lòng nhập chính xác dòng chữ ghi trong ảnh
 
<Chú ý>
Nội dung đã được công khai, chỉ có chủ blog mới có thể xóa
< September 2024 >
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
アクセスカウンタ
プロフィール
SAKE-KAMPAI
SAKE-KAMPAI
■ 角打ち【日本酒で乾杯!】⇒2022/09/27を持ちまして、Pham Viet Chanhの【蔵 KURA】Kaku-Uchi&SAKE Shopに吸収合併いたしました。7年間、ありがとうございました。

■ 【蔵 KURA】Kaku-Uchi&SAKE Shop
ベトナム初、日本酒専門「角打ちのある酒屋」です。試飲してからお酒を購入できるのは弊店だけ
 FB:蔵 KURA/Kaku-Uchi&SAKE Shop

40/28 Pham Viet Chanh, P.19, Dist.Binh Thanh
Google Map

■酒屋
 月曜日~日曜日 18-22
■角打ち
 月曜日~土曜日18-23(L.O)
 日曜日 18-22(L.O)

★クレジットカード、QR可(「角打ち」「店頭購入」のみ)。
★1本からでもデリバリーいたします。

ご注文はLINE公式アカウントからが便利です。(新アカウント2022/4/21~)
https://lin.ee/ppPhXK3
QRコード
QRCODE
読者登録
Chúng tôi sẽ gửi những bài viết mới nhất đến địa chỉ email đăng ký. Xóa Tại đây
Số lượng người đọc hiện tại là 6 người