【蔵 KURA】Kaku-Uchi&SAKE Shop

Pham Viet Chanh(ファンビッチャン)の【蔵 KURA】Kaku-Uchi&SAKE Shopからお届けするホーチミン情報。
おすすめのお店、耳寄り情報、マメ知識、ベトナムと日本との違いなど、日々、ご紹介してゆきます。
【蔵 KURA】Kaku-Uchi&SAKE Shop:FB:蔵 KURA/Kaku-Uchi&SAKE Shop

観光

【盛りだくさん!観光ツアーはローカル旅行会社がおすすめ♪】

「メコン川クルーズ終日コース」

朝7:45に、ピックアップをお願いしていたシェラトンホテル前に到着。
当然と言うか、30分ほど遅れて、マイクロバスが到着。
ファングーラオ集合だったら、逆に私たちが遅れていたところだった。

すでにバスは混み合っていた。
途中でまた1組乗せて出発。
20数人乗りのバスは満席。ガイドさん入れて22名だった。

さて、ガイドさんは、
笑顔が爽やかで、てきぱきしていて、英語の発音がとてもきれいなイケメンさん。
ホーチミンの歴史や街の特徴、見どころ、メコン川の流域について、
その他、ハノイやサパ、中部などの観光地を紹介していた。

2015年に行ったH.I.Sのガイドさんは、日本語が上手で、
ジョークが面白かった。
ただ、日本語がしゃべれるということで、料金が高くなるそうだ。

1時間半ほどでミトー市に到着、メコン川を船で横断し、タイソン島へ。
メコン川の風がとても心地よい。

ミツバチの巣箱を持つアトラクション、蜂蜜ティー、ドライフルーツなど試飲・試食。

【盛りだくさん!観光ツアーはローカル旅行会社がおすすめ♪】

【盛りだくさん!観光ツアーはローカル旅行会社がおすすめ♪】

前回、日本人ばかりのツアーでは、みんなあまり買物をしなかったが、
欧米人、アジア人のツアー客は、ドライフルーツなど買っている。

【盛りだくさん!観光ツアーはローカル旅行会社がおすすめ♪】

そして南国のフルーツと伝統音楽。

同じテーブルに、ノルウェー人カップルと、
北京の幼稚園で英語教師をしているという、お一人様のロシア人女性が一緒になった。
ロシア人女性はとても明るくフレンドリーで、
さまざまなポーズを取って、セルフィーに夢中。

【盛りだくさん!観光ツアーはローカル旅行会社がおすすめ♪】

3年前に比べて、道すがら、
可愛いバッグやリュック、小物雑貨の露店がずいぶん増えている。
お値段もびっくりするぐらい安い。

以前に比べて、日本語より英語をしゃべる店員さんが多くなっている気がする。

そして、お定まりのカヌーで川下り。


また乗船し、ココナッツキャンディ工房に。
ひととおり説明を受けて、試食、お買い物。
ココナッツワインや、蛇のスピリッツなども試飲できる。
私はココナッツアイスを食べた。1万VND。これは美味い(*^^*)v

その後、馬車で移動。
昼下がりの暑い中、馬車はとても快適だった。

【盛りだくさん!観光ツアーはローカル旅行会社がおすすめ♪】

そしてやっと、お食事の時間。

6~7人掛けだが、ガイドさんはてきぱきと、
お客をテーブルに振り分けた。

欧米系、東アジア系、家族席と、何となく分かれる。
上手く捌くもんだなぁ。。。

私たちは、インド人、ロシア人の「女子会」テーブルに。

インドからは母親と娘3人のクリスマスバケーションで、
パリから来たと言った。ん?バリの聞き間違いか?

お母さんは、長い黒髪を後ろで三つ編みにし、
額に赤い「ビンディー」、伝統的なインドのいでたちだ。
若いお嬢さんたちは、いまどきの恰好で、はしゃいでいた。
バスの中で「牛、豚」は食べないと伝えていたのに、
豚肉の揚げ春巻きが出てきて、私たち日本人の分を残して、
別の食材に替えてもらっていた。

【盛りだくさん!観光ツアーはローカル旅行会社がおすすめ♪】

女子会は、どこの国でも、おしゃべり。

ロシア人の彼女が、「仕事何してるの?」と、丁寧に訪ねてきたので、
「ホーチミンで日本酒を売っている」と言うと、
すごいテンションで「I love!!」を連呼。
「あなたも好き?」と聞くので、「もちろん!」と答えると、
「イェーイ」とハイタッチ。

ロシアでも日本酒はそろそろだと思うので、ぜひ。
あ、でも、彼女は北京で働いているのか。。。
中国は日本酒の輸出額、世界ランキング第三位だ。

食後、私は「ワニ釣り」をした。1回3万ドンなり。

エサはかわいそうな「ナマズ君」、まだ生きてるのを、
エラの鰭をちょん切って、エラの部分にタコ糸をキツく巻きつけている。

ワニは暑いからか、あまりに動かないので、置物かとみまがうばかり。

だが、ナマズが近づいてくると、すばやい動きで「パクンチョ!」

【盛りだくさん!観光ツアーはローカル旅行会社がおすすめ♪】

三匹が凌ぎ合っていたが、まもなく食べられてしまった。

※馬車と、ワニ釣りは、H.I.Sにはなかったアトラクション。
 こちら、費用は42万VND(約2,100円)。
 H.I.Sの1/3ぐらい、リーズナブルだ。

また船で港まで戻り、帰路に着く。

ガイドさん、ドライバーさんの評価アンケートを渡され、
「Excellent」。
「チップもはずんであげてね」と、「TIP」に花丸印。
アンケート用紙を返すと、「ちょっとチェックさせて」と、
食い入るように確認していた。

5時過ぎに市内に入り、「サイゴン大教会」と「中央郵便局」に
行きそびれた私たちは、そのことを伝えると、
「OK、近くで降ろしてあげるよ」
と、とても親切♪

別れ際、ロシア人の彼女にも
「また、会いましょう。次回は日本で」というと、
「とても行きたいけれど、お金がないわー」
「いや、英語教師でがっぽり稼いでいるようですよー」
と、すかさずガイドさん。

本当に、ぜひ、日本にお越しくださいね(*^^*)v

Bài viết của cùng thư mục(観光
Vui lòng nhập chính xác dòng chữ ghi trong ảnh
 
<Chú ý>
Nội dung đã được công khai, chỉ có chủ blog mới có thể xóa
< May 2024 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ
プロフィール
SAKE-KAMPAI
SAKE-KAMPAI
■ 角打ち【日本酒で乾杯!】⇒2022/09/27を持ちまして、Pham Viet Chanhの【蔵 KURA】Kaku-Uchi&SAKE Shopに吸収合併いたしました。7年間、ありがとうございました。

■ 【蔵 KURA】Kaku-Uchi&SAKE Shop
ベトナム初、日本酒専門「角打ちのある酒屋」
試飲してからお酒を購入できるのは弊店だけ
 FB:蔵 KURA/Kaku-Uchi&SAKE Shop

40/28 Pham Viet Chanh, P.19, Dist.Binh Thanh


■酒屋
 月曜日~日曜日 14-19
 ※水曜日定休日
■角打ち
 月曜日~金曜日 18-23(L.O)
 土曜日 14-23(L.O)
 日曜日 14-22(L.O)

★クレジットカード可(「角打ち」「店頭購入」のみ)。
★1本からでもデリバリーいたします。

ご注文はLINE公式アカウントからが便利です。(新アカウント2022/4/21~)
https://lin.ee/ppPhXK3
QRコード
QRCODE
読者登録
Chúng tôi sẽ gửi những bài viết mới nhất đến địa chỉ email đăng ký. Xóa Tại đây
Số lượng người đọc hiện tại là 6 người