【蔵 KURA】Kaku-Uchi&SAKE Shop

Pham Viet Chanh(ファンビッチャン)の【蔵 KURA】Kaku-Uchi&SAKE Shopからお届けするホーチミン情報。
おすすめのお店、耳寄り情報、マメ知識、ベトナムと日本との違いなど、日々、ご紹介してゆきます。
【蔵 KURA】Kaku-Uchi&SAKE Shop:FB:蔵 KURA/Kaku-Uchi&SAKE Shop

観光食べ物

【初ホーチミンの魅力を、日本から来た友人に伝えたい①】

Facebookでやりとりしていた友人から
「じゃあ、来月、そっち(ホーチミン)に行くよ」
と、メッセージが送られて来て、驚いた。
相変わらず、思い立ったら、即、行動の人だ。

あちらこちらアジアも旅行しているようで、
そうと聞いたら、「ベトナムがいちばん!」と思ってもらいたい♪
と強く思うほどに、私はベトナムが好きだし、ベトナムびいきだ。

最初、有名レストランでタイムテーブルを作っていたが、
食通で大食漢の彼女からして、ローカル食一辺倒に切り替えた。
さりとて、あまりにマニアックすぎるのも考えもの。

逆に観光は、とりあえず「ホーチミン、行ってみた!♪」系で固めてみた。

さて。
台北経由のチャイナエアラインで、16:50着でホーチミン入りした彼女。
3時間、3時間のフライトは、案外楽で、機内食も美味しかったようだ。
ただ3時間のトランジットは長いけれど…台北空港内を散策するのも面白かったようだ。

さっそくホテルに荷物を放り込み、お出かけ。
ドンコイ通りで両替しながら、ざっとウィンドウショッピング。
やはり
【Tombo】
は、女子必見のお店ね。
「私、自分の買物はしないの」と言いながら、
なんだかんだと欲しいものが見つかったよう。

私も余所でボラれないよう、ざっと、プライスチェックをしておく。

事前に、甲殻類は大丈夫と聞いていたので、
夕食はソフトシェルクラブの
【Quan 94】
へ。
一棟借り店舗の三階席まで上がる途中に、厨房が丸見え!
というスタイルが、珍しいという。
三年もいると、何が新鮮に映るのか、忘れてしまう。。。

【初ホーチミンの魅力を、日本から来た友人に伝えたい①】

揚げたソフトシェルクラブと、シンプルな蟹の爪を頼む。
店の人は「春雨」をすすめたが、私は「蟹たっぷりの焼き飯」の方が美味しいと思う。

【初ホーチミンの魅力を、日本から来た友人に伝えたい①】

ホーチミンの夜景を見てもらいたくて、
【M-bar】
に。
歴史的ドラマと由緒のある老舗ホテル「マジェスティックサイゴン」は、
「開高健」の定宿だったことで有名で、その名のマティーニもある。
皇太子のお写真など飾られていて、越日互いのリスペクト、
互いの国の誇り、みたいなことを、
ビンホームズの虚飾のタワーや高層マンション群を眺めながら、
感じてもらいたかった。

【初ホーチミンの魅力を、日本から来た友人に伝えたい①】

街中は、クリスマスのイルミネーションが華やかで、
「いい時に来た!」
と、喜んでもらえた。
年々、街中くまなく飾り付けられ、センスもよくなっている。
寒い日本からやって来ると、
今年はあれだけ猛暑だったのに、喉元過ぎれば何とやらで、
夏の気候に心身ともに癒されるようだ。

確かに、クリスマスシーズンのホーチミンは、
おすすめのタイミングかも知れない。

とりあえず、一日目はこんなところで…

Bài viết của cùng thư mục(観光
Vui lòng nhập chính xác dòng chữ ghi trong ảnh
 
<Chú ý>
Nội dung đã được công khai, chỉ có chủ blog mới có thể xóa
< May 2024 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ
プロフィール
SAKE-KAMPAI
SAKE-KAMPAI
■ 角打ち【日本酒で乾杯!】⇒2022/09/27を持ちまして、Pham Viet Chanhの【蔵 KURA】Kaku-Uchi&SAKE Shopに吸収合併いたしました。7年間、ありがとうございました。

■ 【蔵 KURA】Kaku-Uchi&SAKE Shop
ベトナム初、日本酒専門「角打ちのある酒屋」
試飲してからお酒を購入できるのは弊店だけ
 FB:蔵 KURA/Kaku-Uchi&SAKE Shop

40/28 Pham Viet Chanh, P.19, Dist.Binh Thanh


■酒屋
 月曜日~日曜日 14-19
 ※水曜日定休日
■角打ち
 月曜日~金曜日 18-23(L.O)
 土曜日 14-23(L.O)
 日曜日 14-22(L.O)

★クレジットカード可(「角打ち」「店頭購入」のみ)。
★1本からでもデリバリーいたします。

ご注文はLINE公式アカウントからが便利です。(新アカウント2022/4/21~)
https://lin.ee/ppPhXK3
QRコード
QRCODE
読者登録
Chúng tôi sẽ gửi những bài viết mới nhất đến địa chỉ email đăng ký. Xóa Tại đây
Số lượng người đọc hiện tại là 6 người