【蔵 KURA】Kaku-Uchi&SAKE Shop

Pham Viet Chanh(ファンビッチャン)の【蔵 KURA】Kaku-Uchi&SAKE Shopからお届けするホーチミン情報。
おすすめのお店、耳寄り情報、マメ知識、ベトナムと日本との違いなど、日々、ご紹介してゆきます。
【蔵 KURA】Kaku-Uchi&SAKE Shop:FB:蔵 KURA/Kaku-Uchi&SAKE Shop

【朝、FBで海外から投稿。なぜ今、ホーチミンのウチの店に!?】

Facebookでしか繋がっていないのに、
ホーチミンのウチの店、Standing BAR【日本酒で乾杯!】に
わざわざ足を運んでくださる方がいらっしゃいます。

本当に、ありがたいことですね。

【バーンと現れた!Facebookつながりの友人】

2018/04/05

https://sake.vietnhat.tv/e36438.html

そして一昨日。。。

これまた、ほぼ毎朝の投稿で、
美しい風景写真とともに、
時事ネタやご自身のネタに合わせて、
ネイティブな英語の使い方や、スラングなど、
とても詳しく解説しながらご紹介くださる方。


時々、コメントや質問をさせていただくと、
お忙しいのに、ご丁寧に、私の投稿の方に、コメントをくださいます。

ハワイ在住の方で、その日の朝はパリの投稿をしていらしたのですが…。

夜、店に行くと(その日はSatokoママの日)、
ウチの店のカウンターで、日本酒を飲んでいらっしゃるではありませんか?

お会いするのは初めてですから、一瞬、目を疑いました。

※今、Facebookを拝見すると、実際は、
NY⇒ホノルル⇒日本⇒ベトナム⇒そして、パリ、だったようです。

初対面と言っても、FB繋がりで長いですから、
前々から知っているような、不思議な感覚。



そして、その夜、閉店間際に…。

さらにもうお一方!!

その日の朝に香港で展示会、だったはずの方が

突然、お店にいらして、びっくり!

「え?今日は、香港じゃ…」

「ちょっと、時間ができて、近くまで来たので…」

え?
香港とホーチミンじゃ、「そこまで来た」という感じじゃ、
私はないのですが…



でも飛行時間は2時間半ほど…。
新幹線で、東京─大阪間ぐらい。
国を越えるから、遠いように思うけれど…
確かに、近い。


そういえば、その昔、「今、ルサーン(スイスのルチェルン)にいる」
と電話したら、
「今、ちょうど時間があるから、行くよ」
と、ギリシャから、まさに飛んで来た人がいて、驚いたことがありましたが…。

私も、そういう感覚を身に着けたいなと思う、今日この頃です。

【朝、FBで海外から投稿。なぜ今、ホーチミンのウチの店に!?】
この記事へのコメント
どうやっても1日は一日。距離なんか気にしないって、憧れだけど真似できないなぁ
Posted by 古都雀 at 2018/11/11 16:37
古都雀さん
私は、飛行機代の方が心配ですがw
確か香港─ホーチミンは、昨年の4月、ベトナム航空で片道底値で4,500円ぐらいでした。(帰りは7,000円ぐらい)
LCCなど利用すると、もっと安いと思います。
Posted by Nihonshu de kanpai!Nihonshu de kanpai! at 2018/11/12 11:27
Vui lòng nhập chính xác dòng chữ ghi trong ảnh
 
<Chú ý>
Nội dung đã được công khai, chỉ có chủ blog mới có thể xóa
< June 2024 >
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
アクセスカウンタ
プロフィール
SAKE-KAMPAI
SAKE-KAMPAI
■ 角打ち【日本酒で乾杯!】⇒2022/09/27を持ちまして、Pham Viet Chanhの【蔵 KURA】Kaku-Uchi&SAKE Shopに吸収合併いたしました。7年間、ありがとうございました。

■ 【蔵 KURA】Kaku-Uchi&SAKE Shop
ベトナム初、日本酒専門「角打ちのある酒屋」
試飲してからお酒を購入できるのは弊店だけ
 FB:蔵 KURA/Kaku-Uchi&SAKE Shop

40/28 Pham Viet Chanh, P.19, Dist.Binh Thanh


■酒屋
 月曜日~日曜日 14-19
 ※水曜日定休日
■角打ち
 月曜日~金曜日 18-23(L.O)
 土曜日 14-23(L.O)
 日曜日 14-22(L.O)

★クレジットカード可(「角打ち」「店頭購入」のみ)。
★1本からでもデリバリーいたします。

ご注文はLINE公式アカウントからが便利です。(新アカウント2022/4/21~)
https://lin.ee/ppPhXK3
QRコード
QRCODE
読者登録
Chúng tôi sẽ gửi những bài viết mới nhất đến địa chỉ email đăng ký. Xóa Tại đây
Số lượng người đọc hiện tại là 6 người