【蔵 KURA】Kaku-Uchi&SAKE Shop

Pham Viet Chanh(ファンビッチャン)の【蔵 KURA】Kaku-Uchi&SAKE Shopからお届けするホーチミン情報。
おすすめのお店、耳寄り情報、マメ知識、ベトナムと日本との違いなど、日々、ご紹介してゆきます。
【蔵 KURA】Kaku-Uchi&SAKE Shop:FB:蔵 KURA/Kaku-Uchi&SAKE Shop

日本酒蔵元

【「陸奥八仙」青森、「月山」島根、「開運」静岡、蔵元3社集結@Simba試飲会】

日本酒のインポーター&サプライヤーの、
Simbaさん主催で、
新しく輸入されてくる蔵元3社の試飲会がありました。

「陸奥八仙」青森、「月山」島根、「開運」静岡の3蔵です。
いずれの蔵からも、代表取締役の方たちがお見えになっていて、
ベトナムでの日本酒の展開に意欲的でした。

私たちは、兵庫県の蔵元「香住鶴」さんもご一緒に、
フーコック島【日本酒で乾杯!】イベントから、
会場の「Hoi An Quan」(12区)に直行しました。

※以前にもこの店で、Simbaさんから南部美人さんと一緒にご招待いただき、
会食しました。その時の記事です。

2017/08/17
【おすすめローカルレストラン「Hoi An Quan」@ホーチミン】
https://sake.vietnhat.tv/e33248.html

それぞれの銘酒の風味については、
Standing BAR【日本酒で乾杯!】にて、
入荷したおりに、ご案内してゆきたいと思います。

他、日本酒ソムリエのJesseさんや、
日本酒を扱う企業、日本酒愛好家など、10数人集まり、
わきあいあいと、同好会のような雰囲気。

【「陸奥八仙」青森、「月山」島根、「開運」静岡、蔵元3社集結@Simba試飲会】

【「陸奥八仙」青森、「月山」島根、「開運」静岡、蔵元3社集結@Simba試飲会】

日本酒は、案外、ホイアン料理とも合う。

各展示会や、
香住鶴さんでもお会いし(彼は一か月の研修を受けていました)、
フーコックでもお世話になったSimba社のスタッフ、
フィーさんとは、席が近くで、すっかり仲良くなりました。

また、香住鶴さん以来だったJesseさんとは、
先日ご訪問された、伊根の向井酒造のお話をお伺いしたり、
「杜氏」について話あったり…。

日本酒一色の会食で、とても幸せなひとときでした♪

この「日本酒ラブ」の輪が、
もっとベトナムの人たちの間で広がってゆけるように。

それが、私の課題です。

ですがその前に、日本人自身が、
自国の文化についてきちんと知り、
愛して、もっと周りに発信してゆかなければ…
というのが、Binh社長の狙いなのかも知れません。

【「陸奥八仙」青森、「月山」島根、「開運」静岡、蔵元3社集結@Simba試飲会】

中央、Binh社長。左から斜め右に、今回、試飲させていただいた蔵元さんたち。

Bài viết của cùng thư mục(日本酒
Vui lòng nhập chính xác dòng chữ ghi trong ảnh
 
<Chú ý>
Nội dung đã được công khai, chỉ có chủ blog mới có thể xóa
< May 2024 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ
プロフィール
SAKE-KAMPAI
SAKE-KAMPAI
■ 角打ち【日本酒で乾杯!】⇒2022/09/27を持ちまして、Pham Viet Chanhの【蔵 KURA】Kaku-Uchi&SAKE Shopに吸収合併いたしました。7年間、ありがとうございました。

■ 【蔵 KURA】Kaku-Uchi&SAKE Shop
ベトナム初、日本酒専門「角打ちのある酒屋」
試飲してからお酒を購入できるのは弊店だけ
 FB:蔵 KURA/Kaku-Uchi&SAKE Shop

40/28 Pham Viet Chanh, P.19, Dist.Binh Thanh


■酒屋
 月曜日~日曜日 14-19
 ※水曜日定休日
■角打ち
 月曜日~金曜日 18-23(L.O)
 土曜日 14-23(L.O)
 日曜日 14-22(L.O)

★クレジットカード可(「角打ち」「店頭購入」のみ)。
★1本からでもデリバリーいたします。

ご注文はLINE公式アカウントからが便利です。(新アカウント2022/4/21~)
https://lin.ee/ppPhXK3
QRコード
QRCODE
読者登録
Chúng tôi sẽ gửi những bài viết mới nhất đến địa chỉ email đăng ký. Xóa Tại đây
Số lượng người đọc hiện tại là 6 người