【蔵 KURA】Kaku-Uchi&SAKE Shop

Pham Viet Chanh(ファンビッチャン)の【蔵 KURA】Kaku-Uchi&SAKE Shopからお届けするホーチミン情報。
おすすめのお店、耳寄り情報、マメ知識、ベトナムと日本との違いなど、日々、ご紹介してゆきます。
【蔵 KURA】Kaku-Uchi&SAKE Shop:FB:蔵 KURA/Kaku-Uchi&SAKE Shop

観光

【連休中のホーチミンに、東京から、奈良から、お客様】

日本は10連休とあって、連日、東京から、奈良からお客さまが
いらしてくださいました。

10数年ぶりにお会いする方もいれば、
5年ぶりの方、最近、ちょくちょくいらっしゃる方など、さまざま。

みなさま、ハノイからいらして、
ホーチミンの賑わい、明るさ、暑さにびっくり!
若いエネルギーに圧倒されるようです。

メーデーはさすがに街も空いていて、バイクも少なく、
ドンコイ通りも比較的空いていて、
ホーチミンに観光に来ているベトナムの方も多いようでした。

【連休中のホーチミンに、東京から、奈良から、お客様】

東京からいらした方は、「初ホーチミン」と仰るので、
メーデーの日は、朝から晩までフルで、ご案内しました。

「タクシーで嫌な目にあった」「ぼったくられた」
「どこに良い店があるか分からない」

悪い印象を持って、お帰りになって欲しくないからでもあります。
事前にご希望をお伺いして、ツアープランを練りました。

【連休中のホーチミンに、東京から、奈良から、お客様】

※「統一会堂」。ベトナムの歴史にお詳しい方がいて、
 「ぜひ、訪ねたかったところ」だったそうです。

単に「観光」だけなら、ガイドブック片手に、
ドライバーに行く先を告げれば、連れていってくれるでしょうが、
今回は視察も兼ねていらっしゃったので、
やはり道案内が必要ですね。

事前に知人にも確認を取り、視察ルートを組み込みました。


祝日なので、市場やレストランなど、店がやっているかどうか心配でしたが、
無難なところをピックアップしたので、どこも営業していて良かった。

書き入れ時ですものね。

会社の従業員のみなさまにもお土産を買っていらしたので、
品数が豊富で、お安いところをご紹介できて良かったです。

いろいろとベトナム事情をお話しして、
Vetter「ベトナム ビジネス・生活事典」をお土産にお渡ししましたが、
みなさん、熱心に質問されていました。

逆に、ビジネスのアイデアも頂き、私も勉強になりました。

ここ一年、「砂名さんがいるから」と、
ホーチミンに来てくださる方が増えました。
嬉しいですね。

私も、出来る限り、ホーチミンの魅力をお伝えできればと思います。

【連休中のホーチミンに、東京から、奈良から、お客様】

※南国のホーチミンって、↑ こういうゆったりとした、自然の多いところが、
 いたるところにあるかと想像していらしたそうですが、あまりの近代化に、驚かれたようです。

Bài viết của cùng thư mục(観光
Vui lòng nhập chính xác dòng chữ ghi trong ảnh
 
<Chú ý>
Nội dung đã được công khai, chỉ có chủ blog mới có thể xóa
< May 2024 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ
プロフィール
SAKE-KAMPAI
SAKE-KAMPAI
■ 角打ち【日本酒で乾杯!】⇒2022/09/27を持ちまして、Pham Viet Chanhの【蔵 KURA】Kaku-Uchi&SAKE Shopに吸収合併いたしました。7年間、ありがとうございました。

■ 【蔵 KURA】Kaku-Uchi&SAKE Shop
ベトナム初、日本酒専門「角打ちのある酒屋」
試飲してからお酒を購入できるのは弊店だけ
 FB:蔵 KURA/Kaku-Uchi&SAKE Shop

40/28 Pham Viet Chanh, P.19, Dist.Binh Thanh


■酒屋
 月曜日~日曜日 14-19
 ※水曜日定休日
■角打ち
 月曜日~金曜日 18-23(L.O)
 土曜日 14-23(L.O)
 日曜日 14-22(L.O)

★クレジットカード可(「角打ち」「店頭購入」のみ)。
★1本からでもデリバリーいたします。

ご注文はLINE公式アカウントからが便利です。(新アカウント2022/4/21~)
https://lin.ee/ppPhXK3
QRコード
QRCODE
読者登録
Chúng tôi sẽ gửi những bài viết mới nhất đến địa chỉ email đăng ký. Xóa Tại đây
Số lượng người đọc hiện tại là 6 người