【蔵 KURA】Kaku-Uchi&SAKE Shop

Pham Viet Chanh(ファンビッチャン)の【蔵 KURA】Kaku-Uchi&SAKE Shopからお届けするホーチミン情報。
おすすめのお店、耳寄り情報、マメ知識、ベトナムと日本との違いなど、日々、ご紹介してゆきます。
【蔵 KURA】Kaku-Uchi&SAKE Shop:FB:蔵 KURA/Kaku-Uchi&SAKE Shop

食べ物

【生で食せるマッシュルームを、ベトナムで作っている日本人】

先日、Standing BAR【日本酒で乾杯!】に、
「サンプル」を持って来てくださった人がいらっしゃいました。

酒、おつまみになる食材、食料品など、
「試してみて」
と、いろいろとサンプルを持って来られる方がいらっしゃいます。
お客様に試食してもらったり、メニューに加えたりしながら、
反響をフィードバックさせていただいております。

今回は

「生で食べられるマッシュルーム【吉本マッシュルーム】」

日本ではビックサイトで開催された展示会で観ました。
(こちらは、別の企業様でしたが)
中には直径30cmぐらいになるものも。

完全な「工場生産」「管理システム」で栽培し、
料理にも使い勝手が良く、人気のようです。

ベトナムは気候、土壌の関係から、「キノコ類」の生産が少なく、
種類、量とも豊富とはいいがたく。

そんな中、完全な「工場管理」によるキノコの栽培は、有効だと思います。

現在、高島屋の「アンナムグルメマーケット」などにも置かれ、
供給が追い付かないと、嬉しい悲鳴。

生で食べてみました。

ホワイトマッシュルームは、サラダなど、生で利用することも多いので抵抗ありませんが。

こんな大きな、しかもブラウンマッシュルームは初めて。

マッシュルームは洗ってはいけません。
包丁を使ってはいけません。
貴重な風味が飛んでしまいます。

さっそく手でさいて、食べてみました。

さくさくっとした食感、みずみずしさ、
森をイメージさせるふくよかな薫りが、美味ですー。

賞味期限は、5℃以下で保存して3日ほどだそうですが。

2日目からは、食感、色目ともに初日とは若干違ってきます。

ですが、炙ったり、炒めたりすると、またまた美味しい。

日本酒のアテに、レシピの模索が続きます。

--------------------

「人気ブログランキング」をクリックしてくださって、ありがとうございますm(_ _)m

「人気ブログランキング」のバナーを見つけたら、
毎日クリック応援していただけたら、とても嬉しいです(*^_^*)
↓↓↓↓↓


【生で食せるマッシュルームを、ベトナムで作っている日本人】

Bài viết của cùng thư mục(食べ物
Vui lòng nhập chính xác dòng chữ ghi trong ảnh
 
<Chú ý>
Nội dung đã được công khai, chỉ có chủ blog mới có thể xóa
< June 2024 >
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
アクセスカウンタ
プロフィール
SAKE-KAMPAI
SAKE-KAMPAI
■ 角打ち【日本酒で乾杯!】⇒2022/09/27を持ちまして、Pham Viet Chanhの【蔵 KURA】Kaku-Uchi&SAKE Shopに吸収合併いたしました。7年間、ありがとうございました。

■ 【蔵 KURA】Kaku-Uchi&SAKE Shop
ベトナム初、日本酒専門「角打ちのある酒屋」
試飲してからお酒を購入できるのは弊店だけ
 FB:蔵 KURA/Kaku-Uchi&SAKE Shop

40/28 Pham Viet Chanh, P.19, Dist.Binh Thanh


■酒屋
 月曜日~日曜日 14-19
 ※水曜日定休日
■角打ち
 月曜日~金曜日 18-23(L.O)
 土曜日 14-23(L.O)
 日曜日 14-22(L.O)

★クレジットカード可(「角打ち」「店頭購入」のみ)。
★1本からでもデリバリーいたします。

ご注文はLINE公式アカウントからが便利です。(新アカウント2022/4/21~)
https://lin.ee/ppPhXK3
QRコード
QRCODE
読者登録
Chúng tôi sẽ gửi những bài viết mới nhất đến địa chỉ email đăng ký. Xóa Tại đây
Số lượng người đọc hiện tại là 6 người