【蔵 KURA】Kaku-Uchi&SAKE Shop

Pham Viet Chanh(ファンビッチャン)の【蔵 KURA】Kaku-Uchi&SAKE Shopからお届けするホーチミン情報。
おすすめのお店、耳寄り情報、マメ知識、ベトナムと日本との違いなど、日々、ご紹介してゆきます。
【蔵 KURA】Kaku-Uchi&SAKE Shop:FB:蔵 KURA/Kaku-Uchi&SAKE Shop

日々の雑感

【年賀状や郵送物のご辞退について】

先月3月に一時帰国した折。
昨年12月の一時帰国からの3ヵ月間に受け取った郵送物を整理しました。

3年9か月ぶりに一時帰国した昨年9月には、
4年分の郵送物の開封、整理だけで丸一日を要したものですが。
さすがにそれから3度目の帰国となりますと。
すでに活動拠点は日本にはほとんどないので、郵送物もめっきり減りました。
そんな中、わずか数通ですが、年賀状が含まれておりました。
東京時代からの友人、知人からなのですが。

【年賀状や郵送物のご辞退について】

ここ四年ばかりのうちに母がすっかり、私の知っている母ではなくなっており。
デイサービスを利用しながら、仕事を持っている姉が面倒見てくれています。
その上に、私の郵送物の管理ばかりか保険の支払いや役所への申請などもしてくれており。
本当に頭が下がります。

毎年、賀状をくださり、たいへんありがたいことではありますが。
少しでも家族の負担が少なくなるよう、年賀状を辞退させていただくことにいたしました。
調べましたところ、「年賀状じまい」というものがあるようですね。
形式だけの年賀状には「受け取り拒否」と記して、投函すれば良いようですが。
ご懇意にしてくださっている方、知人にはそのようなわけにはまいりません。

本来なら、書状でもってお断りするところではありますが。
Facebookとメールでご連絡させていただきました。
どうかご容赦くださいませ。

そして今後とも、どうかよろしくお願い申し上げます。

Bài viết của cùng thư mục(日々の雑感
この記事へのコメント
こちらから出すのを止めると来なくなりますよ。
Posted by 古都雀 at 2024/04/04 13:26
古都雀さん

それがですね。
ベトナムにおりまして(さらにコロナで日本に4年も帰れなくて)、こちらからお出ししていないのに。。くださるのですよ。
ありがたいですよね。
DMも溜まると山のよう。特にAMEXが頻繁に来ます。
今回、「受け取り拒否」で投函すれば良いということを知りましたので、DMはそうしようかと思います。
Posted by SAKE-KAMPAISAKE-KAMPAI at 2024/04/04 15:16
Vui lòng nhập chính xác dòng chữ ghi trong ảnh
 
<Chú ý>
Nội dung đã được công khai, chỉ có chủ blog mới có thể xóa
< May 2024 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ
プロフィール
SAKE-KAMPAI
SAKE-KAMPAI
■ 角打ち【日本酒で乾杯!】⇒2022/09/27を持ちまして、Pham Viet Chanhの【蔵 KURA】Kaku-Uchi&SAKE Shopに吸収合併いたしました。7年間、ありがとうございました。

■ 【蔵 KURA】Kaku-Uchi&SAKE Shop
ベトナム初、日本酒専門「角打ちのある酒屋」
試飲してからお酒を購入できるのは弊店だけ
 FB:蔵 KURA/Kaku-Uchi&SAKE Shop

40/28 Pham Viet Chanh, P.19, Dist.Binh Thanh


■酒屋
 月曜日~日曜日 14-19
 ※水曜日定休日
■角打ち
 月曜日~金曜日 18-23(L.O)
 土曜日 14-23(L.O)
 日曜日 14-22(L.O)

★クレジットカード可(「角打ち」「店頭購入」のみ)。
★1本からでもデリバリーいたします。

ご注文はLINE公式アカウントからが便利です。(新アカウント2022/4/21~)
https://lin.ee/ppPhXK3
QRコード
QRCODE
読者登録
Chúng tôi sẽ gửi những bài viết mới nhất đến địa chỉ email đăng ký. Xóa Tại đây
Số lượng người đọc hiện tại là 6 người