【蔵 KURA】Kaku-Uchi&SAKE Shop

Pham Viet Chanh(ファンビッチャン)の【蔵 KURA】Kaku-Uchi&SAKE Shopからお届けするホーチミン情報。
おすすめのお店、耳寄り情報、マメ知識、ベトナムと日本との違いなど、日々、ご紹介してゆきます。
【蔵 KURA】Kaku-Uchi&SAKE Shop:FB:蔵 KURA/Kaku-Uchi&SAKE Shop

お買いもの

【Amazonで新しいスマホ「UMIDIGI」を買いました。今は便利なのね!】

2017年10月に購入したスマホが、何度か落としたために液晶漏れしてしまいました。
液晶漏れの広がる速度がじわじわと遅いのでまだ当分は使えそうなのですが。
次々とアプリを入れると、今では容量が少なすぎてすぐにパンク。

不要なアプリを削除するたびに、勝手にVietcom Bankのアプリを削除されてしまって。
そのたびに銀行の窓口に行かねばなりませんでした。

ちなみに、もし液晶画面を交換したらどれぐらいするのかなーと
イオン高の原店にあるお店に持って行くと、14,000円でした。
今、同じ機種を購入すると11,000円w

そして古いスマホが満身創痍だったので、
新しいスマホは使用前にコーティングしてもらおうと持って行くと。
3,000円で10分ほどで出来るそうです。
ところが。
「これはすでに、コーティングしてある機種ですね」
液晶交換の見積を出してくれた上に、一円にもならないのに、親切な店員さんです。

さて、新しいスマホに電源を入れると、古いスマホからアプリもデータもそのまま移行してくれるようです。

でも、やり方を間違えたらデータが消えちゃったりするので。
ホーチミンまでそのまま持って帰って、
スタッフのCATさんにやってもらいました(丸投げ~w)。

「Samsung Smart Switch」を使って、まずアプリをコピー、次にデータを移行。

「アカウントのログインは自分でやらないとダメだよ」

新しいスマホのPINコードに古い方のPINコード、あれこれ聞いてきて、すっかりテンパる私。

古いスマホのPINコードを聞いてきて「分からない…」と途方にくれて、
あーでもない、こーでもないと4回まで打ちこんでしまい

「次、間違ったら、今日はもう作業できないよ」

と脅かされw
冷静に考えたら、毎日入力しているパスワード=PINコードだったのでしたw

ZALOのログインだけやってもらいました。
(ZALOの本人認証は、最近やり取りした友人を、複数のアカウントから3人選ぶというもの
→当然ながらベトナム人ばかり出て来てややこしい)

LINEは御存知の通り、バックアップを取っていないと、
履歴が全部消えてしまうと言うトラップがあるので注意が必要。
後日、時間のある時にゆっくり作業することにします。
(なお、パソコンの方は履歴が残ります)

その他、hetemail(メーリングソフト)、店舗のセキュリティーカメラのアプリ、Kamereoなど、
移行しないアプリもあります。

また銀行のアプリは古い方を削除しないと、ログインできないようです。
ここ慎重にしないと、また銀行窓口まで行く羽目に。。。

というわけで。
数時間でアプリとデータの移行が完了!
(インターネットの速度が遅く、何度もフリーズしなければ、1時間も掛からなかったかも)

ほんと、便利な世の中になりましたね(って、CATちゃんがいないと私一人ではおぼつかなかったですけど…)

【Amazonで新しいスマホ「UMIDIGI」を買いました。今は便利なのね!】
※待ち受けは、私のお花のPhoto作品♪

Bài viết của cùng thư mục(お買いもの
この記事へのコメント
CATチャンが居ればこその感謝!
Posted by 古都雀 at 2023/09/19 10:20
古都雀さん

彼女の得意分野ですね。
ノエルさんとは真逆で、二人がいてくれて、本当に助かっています。
感謝!

二人には資生堂のお化粧品をお土産にしました
喜んでくれたみたいで、嬉しいです。
Posted by SAKE-KAMPAISAKE-KAMPAI at 2023/09/19 12:29
Vui lòng nhập chính xác dòng chữ ghi trong ảnh
 
<Chú ý>
Nội dung đã được công khai, chỉ có chủ blog mới có thể xóa
< May 2024 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ
プロフィール
SAKE-KAMPAI
SAKE-KAMPAI
■ 角打ち【日本酒で乾杯!】⇒2022/09/27を持ちまして、Pham Viet Chanhの【蔵 KURA】Kaku-Uchi&SAKE Shopに吸収合併いたしました。7年間、ありがとうございました。

■ 【蔵 KURA】Kaku-Uchi&SAKE Shop
ベトナム初、日本酒専門「角打ちのある酒屋」
試飲してからお酒を購入できるのは弊店だけ
 FB:蔵 KURA/Kaku-Uchi&SAKE Shop

40/28 Pham Viet Chanh, P.19, Dist.Binh Thanh


■酒屋
 月曜日~日曜日 14-19
 ※水曜日定休日
■角打ち
 月曜日~金曜日 18-23(L.O)
 土曜日 14-23(L.O)
 日曜日 14-22(L.O)

★クレジットカード可(「角打ち」「店頭購入」のみ)。
★1本からでもデリバリーいたします。

ご注文はLINE公式アカウントからが便利です。(新アカウント2022/4/21~)
https://lin.ee/ppPhXK3
QRコード
QRCODE
読者登録
Chúng tôi sẽ gửi những bài viết mới nhất đến địa chỉ email đăng ký. Xóa Tại đây
Số lượng người đọc hiện tại là 6 người