【蔵 KURA】Kaku-Uchi&SAKE Shop

Pham Viet Chanh(ファンビッチャン)の【蔵 KURA】Kaku-Uchi&SAKE Shopからお届けするホーチミン情報。
おすすめのお店、耳寄り情報、マメ知識、ベトナムと日本との違いなど、日々、ご紹介してゆきます。
【蔵 KURA】Kaku-Uchi&SAKE Shop:FB:蔵 KURA/Kaku-Uchi&SAKE Shop

大阪

【OMO 関西空港 by 星野リゾート。リゾートホテルって?】

関西国際空港⇔奈良県下全域のリムジンバスが全便運休されており、
やむなく、関西空港周辺で前泊することになったことは書きましたが。

agoraで、りんくうタウンにある「OMO 関西空港 by 星野リゾート」が
格安で出ていたので、即、予約。

さて、まずリゾートホテルというネーミングから、
フロントにはホテルマン(ウーマン)らしい制服姿のスタッフがいて、
チェックインの対応をしてくれるものだと思っていたら、チェックインはタブレット端末。
コロナを超えて「全館非接触」の試みがされています。

【OMO 関西空港 by 星野リゾート。リゾートホテルって?】

ですが。。。
名前を記入する欄が「カタカナ」となっていたのでカタカナで入力すると「予約はありません」
agodaは日本の宿泊時だけ利用するのではないので、英文字表示になっていることを思い出し、英文字で入力。
ですがやはり「予約はありません」
英文字ったって、頭文字が大文字か、ファーストネームから入力するかで違うのでしょう。
結局、メールを開いて、予約番号を入力することに。
ここらあたりで段々と面倒臭くなってきて、近くでサポートしてくれていたスタッフに
「代わりに入れてちょうだい(怒)」
結局これって。。。逆に時間のロスではないでしょうか?

館内は静かでキレイ。

ですが部屋に入ってびっくり!
何、この狭さ!
2個のスーツケースを乗せたカートを入れたら、ユニットバスか玄関の扉か、
いずれかが半分しか開きません。
もちろん、スーツケースを広げるスペースはありません。
香港以来の狭さです。
ダブルベッドの二人用の部屋で、身長152cmの私が狭い!と感じるのですから。
ここにオランダ人が二人泊まるとなったら「あり得なーい」
ホテルのホームページをチェックした限り、どの部屋も広々としているのですが、
値引きされていただけで、特段安い部屋を予約したわけではありません。

ダイニングや大浴場の利用状況を見る限り、満室状態という感じはせず、
むしろガラガラ状態だったので、部屋を替えてもらえば良かったかしら。

ビュッフェ形式のダイニングはお一人様2,300円、
アルコール類は別途お支払する形になっているのですが。
ワインは赤白両方とも「サングリア」になっていて、あとはハイボールなど5種類のみ。
なんだかなぁ。。。。

【OMO 関西空港 by 星野リゾート。リゾートホテルって?】

大浴場は広々としていましたのでくつろげました。
「季節の風景が映し出される半露天風呂」とあったのですが、
映像は春夏秋冬の4枚だけのヘビーローテーション。。。
なんだかなぁ。。。

【OMO 関西空港 by 星野リゾート。リゾートホテルって?】

1Fにはローソンがあり、チェックアウトはキーを回収ボックスに放り込むだけ。
全体的に機能的です。

空港までのシャトルバスは便利。
ただ私は合計40kg超えのスーツケースを2個持っていて。
カートのないところでバスが止まり、走ってカートを取りに行って、
その間、待っていてはくださったのですが、
「スーツケースをカートに乗せてくれませんか?」と言うまで、じっと見ている。
若い男性スタッフだったのに…。
ベトナムだったら、何も言わなくてもさっさと荷物を乗せてくれる。

で、私的には星野リゾートではなく、星野ビジネスだなぁと思ったのでした。

次はお隣のスターゲイトホテル関西エアポート(ANA)にしようっと。
実は今回agodaでは、こちらの方がお安くなっていたの。

※写真はホームページより拝借しています。

Bài viết của cùng thư mục(大阪
この記事へのコメント
ブランが泣いている?値段相応ですよと影の声が聞こえる。でもねえ、サービスを売りにする企業でしょうに。
Posted by 古都雀 at 2023/09/16 17:00
古都雀さん

リゾートって何?と思わずググってしまいました。
東南アジアにいるから余計に。。。
Posted by SAKE-KAMPAISAKE-KAMPAI at 2023/09/17 17:20
Vui lòng nhập chính xác dòng chữ ghi trong ảnh
 
<Chú ý>
Nội dung đã được công khai, chỉ có chủ blog mới có thể xóa
< May 2024 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ
プロフィール
SAKE-KAMPAI
SAKE-KAMPAI
■ 角打ち【日本酒で乾杯!】⇒2022/09/27を持ちまして、Pham Viet Chanhの【蔵 KURA】Kaku-Uchi&SAKE Shopに吸収合併いたしました。7年間、ありがとうございました。

■ 【蔵 KURA】Kaku-Uchi&SAKE Shop
ベトナム初、日本酒専門「角打ちのある酒屋」
試飲してからお酒を購入できるのは弊店だけ
 FB:蔵 KURA/Kaku-Uchi&SAKE Shop

40/28 Pham Viet Chanh, P.19, Dist.Binh Thanh


■酒屋
 月曜日~日曜日 14-19
 ※水曜日定休日
■角打ち
 月曜日~金曜日 18-23(L.O)
 土曜日 14-23(L.O)
 日曜日 14-22(L.O)

★クレジットカード可(「角打ち」「店頭購入」のみ)。
★1本からでもデリバリーいたします。

ご注文はLINE公式アカウントからが便利です。(新アカウント2022/4/21~)
https://lin.ee/ppPhXK3
QRコード
QRCODE
読者登録
Chúng tôi sẽ gửi những bài viết mới nhất đến địa chỉ email đăng ký. Xóa Tại đây
Số lượng người đọc hiện tại là 6 người