【蔵 KURA】Kaku-Uchi&SAKE Shop

Pham Viet Chanh(ファンビッチャン)の【蔵 KURA】Kaku-Uchi&SAKE Shopからお届けするホーチミン情報。
おすすめのお店、耳寄り情報、マメ知識、ベトナムと日本との違いなど、日々、ご紹介してゆきます。
【蔵 KURA】Kaku-Uchi&SAKE Shop:FB:蔵 KURA/Kaku-Uchi&SAKE Shop

【お店で食べる幸せ♪】

ソフトロックダウン解除4日目の日曜日のランチ。

【Butcher Manzo & Craft Beer Bar】

念のため、予約を入れた。
席数を減らしているだろうから、座れるかどうか心配だった。

案の定、注文した料理が出てくるころには満席になっていた。

【お店で食べる幸せ♪】

スジ肉ビーフのビーフシチュー。まったりと濃いお味が癖になる。
ランチに付いてるオニオンスープが美味しくて、写真を撮る前に半分以上飲んでしまった。

食べきれず、パンをお持ち帰りにしたら、
オシャレな紙の箱と紙袋に入れてくれた。
前からだったのかしら?
それとも、Take awayとデリバリー期間の賜物?

さて。
企業によってはコロナの影響がさまざまな人たちも。

2020/04/26
【みんな、どうしてたの?ソフトロックダウンが終って】
https://sake.vietnhat.tv/e48107.html

開口一番、口にするのが

「店で食べられる幸せ」

だった。

「いくら美味しくても、毎日、弁当では飽きる」

「弁当のケースを見るたびに、あーーー、と思う」

「ボリュームが多すぎて、食べきれない」

「どこの弁当も、ほとんど同じようなメニュー。
 豚カツ、唐揚げ、ハンバーグ、焼き肉、焼き魚も鯖ばっかり」

和食の食材自体が少ないので、しょうがない。
魚も「鮭」や「さんま」、「ほっけ」や「きんき」などがあるが、
それらを使うと高くなるし、
ベトナムの魚もそこそこ種類があるが、
日本人の口に合うようにするには時間も余裕もないと思う。

「サラダを頼んだら断られた」

衛生上の問題から、生野菜、刺身などの生ものは注文できない店も多かった。

デリバリーできるメニューが少ないと、
全メニューをデリバリーするよう注文を付けた強者もいるらしい。

けれども、選択肢うんぬんの問題より、
やはり、できたての料理が運ばれて来て、
店で食べる幸せは、格別なのだ。
Vui lòng nhập chính xác dòng chữ ghi trong ảnh
 
<Chú ý>
Nội dung đã được công khai, chỉ có chủ blog mới có thể xóa
< May 2024 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ
プロフィール
SAKE-KAMPAI
SAKE-KAMPAI
■ 角打ち【日本酒で乾杯!】⇒2022/09/27を持ちまして、Pham Viet Chanhの【蔵 KURA】Kaku-Uchi&SAKE Shopに吸収合併いたしました。7年間、ありがとうございました。

■ 【蔵 KURA】Kaku-Uchi&SAKE Shop
ベトナム初、日本酒専門「角打ちのある酒屋」
試飲してからお酒を購入できるのは弊店だけ
 FB:蔵 KURA/Kaku-Uchi&SAKE Shop

40/28 Pham Viet Chanh, P.19, Dist.Binh Thanh


■酒屋
 月曜日~日曜日 14-19
 ※水曜日定休日
■角打ち
 月曜日~金曜日 18-23(L.O)
 土曜日 14-23(L.O)
 日曜日 14-22(L.O)

★クレジットカード可(「角打ち」「店頭購入」のみ)。
★1本からでもデリバリーいたします。

ご注文はLINE公式アカウントからが便利です。(新アカウント2022/4/21~)
https://lin.ee/ppPhXK3
QRコード
QRCODE
読者登録
Chúng tôi sẽ gửi những bài viết mới nhất đến địa chỉ email đăng ký. Xóa Tại đây
Số lượng người đọc hiện tại là 6 người