【蔵 KURA】Kaku-Uchi&SAKE Shop

Pham Viet Chanh(ファンビッチャン)の【蔵 KURA】Kaku-Uchi&SAKE Shopからお届けするホーチミン情報。
おすすめのお店、耳寄り情報、マメ知識、ベトナムと日本との違いなど、日々、ご紹介してゆきます。
【蔵 KURA】Kaku-Uchi&SAKE Shop:FB:蔵 KURA/Kaku-Uchi&SAKE Shop

まめ情報

【平成30年度補正予算の補助金について、募集間近か?】

平成30年度補正予算の補助金について、
すでに予算は通っていますが、
なかなか募集が始まらない。

2月あたりに、事務局を募集しているのですが、
例年ならそろそろ、募集が始まっているころです。

同時に平成31年度の補助金も
「Coming soon」状態なのですが。

平成31年度と言っても、4月1日に、新しい元号が発表され、
施行は5月からになるので、わずか一か月しかありません。

民間は西暦を使うところが多いようですが、
お役所は元号を使うため、
私たちとしては、煩わしく混乱してしまいがち。

ですが「元号」は、日本の国の歴史を象徴するものでもあり、
誇りに想い、大切にしなくてはならないと思いつつ。。。
日常生活には不便ですね。

閑話休題。

というわけで、新元号が発表されたら、一気に募集が掛かると思います。

募集開始が遅れた分、募集期間が短くなることもあるのかも。
毎年「恒例」ですので、補助事業に応募される方は、
今から申請書や事業計画書を作成しておかれる方が良いですね。

〆切が何度かに渡って募集される補助事業は、
初回に提出するのが(往々にして応募数が少なくなるため)有利だと言われています。

昨年度、予算枠の1/2程度しか消化できていない補助事業もあり、
予算の枠よりも、事業内容を厳しく精査しているものと思われます。

また、「IT導入補助金」は、現時点で、前年度と比べて、
以下のように変更になっています。

上限額が50万円から450万円に変更
下限額を15万円から40万円に変更
補助率は1/2で据え置き

2018年度の予算は500億円でしたが、2019年度は大幅に減額される見込みだそうです。
100億円だの、200億円だの、予想が出ています。

予算は縮小される一方で、
1件当たりの補助金の限度額は引き上げられているため、
審査は厳しくなると予想されています。

ちょこっと会社やお店のWEBを作成したいと言った類の申請は、
難しくなるのではないでしょうか?

IT導入補助金だけでなく、他の補助金も大幅に減額されています。

ですが、返さなくても良い資金が導入できるのですから、
正しく使って、事業をさらに成長させたいですね!

【平成30年度補正予算の補助金について、募集間近か?】

※写真は、経産省提供の「PHOTO METI PROJECT」より。
【奈良県 平城宮跡の桜】、©【中村公彦】、https://creativecommons.org/licenses/by/4.0/(表示4.0 国際)

Bài viết của cùng thư mục(まめ情報
Vui lòng nhập chính xác dòng chữ ghi trong ảnh
 
<Chú ý>
Nội dung đã được công khai, chỉ có chủ blog mới có thể xóa
< April 2024 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
アクセスカウンタ
プロフィール
SAKE-KAMPAI
SAKE-KAMPAI
■ 角打ち【日本酒で乾杯!】⇒2022/09/27を持ちまして、Pham Viet Chanhの【蔵 KURA】Kaku-Uchi&SAKE Shopに吸収合併いたしました。7年間、ありがとうございました。

■ 【蔵 KURA】Kaku-Uchi&SAKE Shop
ベトナム初、日本酒専門「角打ちのある酒屋」
試飲してからお酒を購入できるのは弊店だけ
 FB:蔵 KURA/Kaku-Uchi&SAKE Shop

40/28 Pham Viet Chanh, P.19, Dist.Binh Thanh


■酒屋
 月曜日~日曜日 14-19
 ※水曜日定休日
■角打ち
 月曜日~金曜日 18-23(L.O)
 土曜日 14-23(L.O)
 日曜日 14-22(L.O)

★クレジットカード可(「角打ち」「店頭購入」のみ)。
★1本からでもデリバリーいたします。

ご注文はLINE公式アカウントからが便利です。(新アカウント2022/4/21~)
https://lin.ee/ppPhXK3
QRコード
QRCODE
読者登録
Chúng tôi sẽ gửi những bài viết mới nhất đến địa chỉ email đăng ký. Xóa Tại đây
Số lượng người đọc hiện tại là 6 người