【蔵 KURA】Kaku-Uchi&SAKE Shop

Pham Viet Chanh(ファンビッチャン)の【蔵 KURA】Kaku-Uchi&SAKE Shopからお届けするホーチミン情報。
おすすめのお店、耳寄り情報、マメ知識、ベトナムと日本との違いなど、日々、ご紹介してゆきます。
【蔵 KURA】Kaku-Uchi&SAKE Shop:FB:蔵 KURA/Kaku-Uchi&SAKE Shop

おすすめ(飲食店)食べ物

【夜行バスで往復、日帰り東京出張、朝食は?立ち食い蕎麦】

海外から、奈良から、
早朝に東京に戻って来ると、
いつも朝食は「立ち食い蕎麦」と決まっていた。

五反田に住んでいた頃は、チェーン店の「ゆで太郎」
近くに3店舗も出店していた。

今日は、セミナーが開催される「大森駅」で「富士そば」みっけ!

朝そば320円なり。

「温」「冷」「きつね」か「たぬき」が選べる。

【夜行バスで往復、日帰り東京出張、朝食は?立ち食い蕎麦】

ふと、顔を上げると、従業員は外国人。
日本語上手だから、分らなかった。
どこから来たのかな?
トルコとかイランとか、中近東か中央アジアあたり?彫の深い顔立ち。

久しぶりの蕎麦は、美味しかった。

ズルズル音を立てて食べ、丼を持っておつゆを飲むのは久しぶり!

※ベトナムでは丼は持ち上げない、スープは蓮華かスプーンで飲む。
 ズルズル大きな音を立てて食べるのもNG。

かつおの風味が強い。

ウチの店で、いつも話題に上る。

「(ホーチミンで)美味しい蕎麦が、リーズナブルに食べたい」

美味しいけれど、やたら高かったり、
最近、味が落ちた、
和食店にあったのだけれど、店がなっくなった、

などなど…

普通に安い蕎麦専門店が良い。
立ち食いなら、なお良い。
自販機でチケットを買うのも好きなんだけど…

紙幣だけのベトナムで自販機は難しいかも知れない。
ATMでも、まともに出てこないことが「あるある」。

蕎麦粉も、髙いようなことを耳にする。

「丸亀製麺」はあるのに、
「富士そば」や「小諸そば」「ゆで太郎」など、
蕎麦のチェーン店が進出してこないのは、
採算が難しいのかも知れない…。

Bài viết của cùng thư mục(おすすめ(飲食店)
この記事へのコメント
「そば=安い」のイメジですが、近年は高級食になっている様ですね。関東育ちなので蕎麦つゆは濃い目醤油味の掛け蕎麦が懐かしい。
Posted by 古都雀 at 2018/10/20 15:11
麻布十番の「更科」など、ちょっとした小料理屋さんのような感じでした。
近くの会社で芸能関係の仕事をしていた時、お正月にはいつも、ここに社員で揃って、蕎麦を食べに来ていました。
蕎麦は濃い目が美味しいですね!
Posted by Nihonshu de kanpai!Nihonshu de kanpai! at 2018/10/20 19:02
Vui lòng nhập chính xác dòng chữ ghi trong ảnh
 
<Chú ý>
Nội dung đã được công khai, chỉ có chủ blog mới có thể xóa
< March 2024 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
アクセスカウンタ
プロフィール
SAKE-KAMPAI
SAKE-KAMPAI
■ 角打ち【日本酒で乾杯!】⇒2022/09/27を持ちまして、Pham Viet Chanhの【蔵 KURA】Kaku-Uchi&SAKE Shopに吸収合併いたしました。7年間、ありがとうございました。

■ 【蔵 KURA】Kaku-Uchi&SAKE Shop
ベトナム初、日本酒専門「角打ちのある酒屋」
試飲してからお酒を購入できるのは弊店だけ
 FB:蔵 KURA/Kaku-Uchi&SAKE Shop

40/28 Pham Viet Chanh, P.19, Dist.Binh Thanh


■酒屋
 月曜日~日曜日 14-19
 ※水曜日定休日
■角打ち
 月曜日~金曜日 18-23(L.O)
 土曜日 14-23(L.O)
 日曜日 14-22(L.O)

★クレジットカード可(「角打ち」「店頭購入」のみ)。
★1本からでもデリバリーいたします。

ご注文はLINE公式アカウントからが便利です。(新アカウント2022/4/21~)
https://lin.ee/ppPhXK3
QRコード
QRCODE
読者登録
Chúng tôi sẽ gửi những bài viết mới nhất đến địa chỉ email đăng ký. Xóa Tại đây
Số lượng người đọc hiện tại là 4 người