【蔵 KURA】Kaku-Uchi&SAKE Shop

Pham Viet Chanh(ファンビッチャン)の【蔵 KURA】Kaku-Uchi&SAKE Shopからお届けするホーチミン情報。
おすすめのお店、耳寄り情報、マメ知識、ベトナムと日本との違いなど、日々、ご紹介してゆきます。
【蔵 KURA】Kaku-Uchi&SAKE Shop:FB:蔵 KURA/Kaku-Uchi&SAKE Shop

心を動かされた話

【二度とないだろうからこそ、今を大切に】

一年半前に、7区で飲み放題イベントをした時に、
来てくださったお客様。

その後もStanding BAR【日本酒で乾杯!】にちょくちょくお越しになってくださって。

そのうちに、仲間ができ、プライベートでも、
わいのわいのと仲良くさせていただいております。

ですので帰任が決まった時は、みなさん、
つい、残念な思いを抱いてしまいます。

ご本人にとっては、家族の元に戻れて、
また日本で仕事ができるので、
喜ばしいことなのに…

ここ、ホーチミンではとても近しく、
いつも一緒に飲んだり食べたり遊んだりしていても、
日本に戻ったら、もう二度とこのようなことはないと知っているから。

やれ東京だ、大阪だ、愛知だ、九州だと、
てんでバラバラになってしまいますし、
リアルな距離だけでなく、ほとんどの場合、
関係性も途絶えてしまいます。

Standing BAR【日本酒で乾杯!】で送別会をしました。

みんな集まって、いつものように、バカ騒ぎ。

そして、時間も遅くなり、一人去り、二人去り…
最後にご本人だけが残られて…、

「ありがとうございました。
 Standing BAR【日本酒で乾杯!】があったから、
 辛いことや嫌なことがあっても、癒されて、
 鬱にならず、済みました」

とお礼を述べられ、一礼して店を後にされました。

こちらこそ、感謝の気持ちでいっぱいです。。
短い間でしたけれど、ありがとうございました。


ぽつねんと残されて、
もう、このメンバー全員が揃うこともないのだと思うと、
とても寂しくて、涙がこぼれました。

どうか日本でもお元気で、がんばってください!!

【二度とないだろうからこそ、今を大切に】

※写真は、今年2月のお土産会のようすです。
 テトの後、一時帰国から戻って来て、集まりました。

Bài viết của cùng thư mục(心を動かされた話
Vui lòng nhập chính xác dòng chữ ghi trong ảnh
 
<Chú ý>
Nội dung đã được công khai, chỉ có chủ blog mới có thể xóa
< April 2024 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
アクセスカウンタ
プロフィール
SAKE-KAMPAI
SAKE-KAMPAI
■ 角打ち【日本酒で乾杯!】⇒2022/09/27を持ちまして、Pham Viet Chanhの【蔵 KURA】Kaku-Uchi&SAKE Shopに吸収合併いたしました。7年間、ありがとうございました。

■ 【蔵 KURA】Kaku-Uchi&SAKE Shop
ベトナム初、日本酒専門「角打ちのある酒屋」
試飲してからお酒を購入できるのは弊店だけ
 FB:蔵 KURA/Kaku-Uchi&SAKE Shop

40/28 Pham Viet Chanh, P.19, Dist.Binh Thanh


■酒屋
 月曜日~日曜日 14-19
 ※水曜日定休日
■角打ち
 月曜日~金曜日 18-23(L.O)
 土曜日 14-23(L.O)
 日曜日 14-22(L.O)

★クレジットカード可(「角打ち」「店頭購入」のみ)。
★1本からでもデリバリーいたします。

ご注文はLINE公式アカウントからが便利です。(新アカウント2022/4/21~)
https://lin.ee/ppPhXK3
QRコード
QRCODE
読者登録
Chúng tôi sẽ gửi những bài viết mới nhất đến địa chỉ email đăng ký. Xóa Tại đây
Số lượng người đọc hiện tại là 6 người