【蔵 KURA】Kaku-Uchi&SAKE Shop

Pham Viet Chanh(ファンビッチャン)の【蔵 KURA】Kaku-Uchi&SAKE Shopからお届けするホーチミン情報。
おすすめのお店、耳寄り情報、マメ知識、ベトナムと日本との違いなど、日々、ご紹介してゆきます。
【蔵 KURA】Kaku-Uchi&SAKE Shop:FB:蔵 KURA/Kaku-Uchi&SAKE Shop

日々の雑感

【ベトナム人にも、いろいろいるよ、ね!】

テト明けの一週間が過ぎました。

長い休暇の後は、職場に戻って来ないベトナム人も多いと聞き、
工場の責任者さんに尋ねてみると、

「さっそく、20名来なかった」

約一割だそうです。

中には「有休消化」を事前に提出した人もいるようですが、
無断欠勤も少なくありません。

「ベトナム人、あるある」だなと思って、
別の会社に尋ねてみると。

「ウチはみんなエンジニアで、ワーカーじゃありませんから。
 休み明けには、みんなちゃんと出社しています」

一流大学を出て、責任のある仕事に就いて、
社内では英語が公用語、みんな優秀です。

「彼らには、一ランク上の仕事をさせてやりたいなぁ。
今の仕事では、彼らの能力では物足らないだろう」

と社長。

なるほど。

「ベトナム人は…」と言う前に、
一流の人財が集まる会社にならねばならないということですね。

そんなことを思いつつ、
Facebookに「テト休暇明けに、ベトナム人が戻って来ないらしい」
と書くと

「日本のGW明けと同じですね」

とうコメントがあり、
日本でも同じなのかと思うと…。

「●●国の人は、こうである」という思い込みは、
あまり意味がないなと思う、今日この頃です。

--------------------

「人気ブログランキング」をクリックしてくださって、ありがとうございますm(_ _)m

「人気ブログランキング」のバナーを見つけたら、
毎日クリック応援していただけたら、とても嬉しいです(*^_^*)
↓↓↓↓↓


【ベトナム人にも、いろいろいるよ、ね!】

Bài viết của cùng thư mục(日々の雑感
Vui lòng nhập chính xác dòng chữ ghi trong ảnh
 
<Chú ý>
Nội dung đã được công khai, chỉ có chủ blog mới có thể xóa
< April 2024 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
アクセスカウンタ
プロフィール
SAKE-KAMPAI
SAKE-KAMPAI
■ 角打ち【日本酒で乾杯!】⇒2022/09/27を持ちまして、Pham Viet Chanhの【蔵 KURA】Kaku-Uchi&SAKE Shopに吸収合併いたしました。7年間、ありがとうございました。

■ 【蔵 KURA】Kaku-Uchi&SAKE Shop
ベトナム初、日本酒専門「角打ちのある酒屋」
試飲してからお酒を購入できるのは弊店だけ
 FB:蔵 KURA/Kaku-Uchi&SAKE Shop

40/28 Pham Viet Chanh, P.19, Dist.Binh Thanh


■酒屋
 月曜日~日曜日 14-19
 ※水曜日定休日
■角打ち
 月曜日~金曜日 18-23(L.O)
 土曜日 14-23(L.O)
 日曜日 14-22(L.O)

★クレジットカード可(「角打ち」「店頭購入」のみ)。
★1本からでもデリバリーいたします。

ご注文はLINE公式アカウントからが便利です。(新アカウント2022/4/21~)
https://lin.ee/ppPhXK3
QRコード
QRCODE
読者登録
Chúng tôi sẽ gửi những bài viết mới nhất đến địa chỉ email đăng ký. Xóa Tại đây
Số lượng người đọc hiện tại là 6 người